先端放射線化学シンポジウム2017(SARAC2017)
■日時
2017年2月28日(火)
■場所
大阪大学 産業科学研究所 講堂
http://www.sanken.osaka-u.ac.jp/access/
■開催趣旨
2/28(火)に大阪大学産業科学研究所にて、先端放射線化学シンポジウム2017(SARAC2017)が開催されます。今回のシンポジウムでは、ESRをトピックとして取り上げます。放射線化学におけるESR利用の歴史は古く、現在でも基盤的な解析技術として頻繁に利用されていますが、多様な物質系でのESRという形での横断的な取り扱いは最近ありませんでした。シンポジウムにてご講演いただく内容の範囲としては、放射線照射効果の基礎的な解析から、食品照射の痕跡の検知における利用、あるいは周辺分野におけるESRの利用におよぶ、多岐に渡るご講演を予定しております。
また、ESR利用研究に限定せず、一般の講演も募集いたします。募集対象は、物質に対する放射線の効果に関するものであれば、基礎と応用のどちらであるのか、あるいは対象とする物質系に拘らず、お申込いただければと思います。ESRの専門家の方々と、それ以外の放射線化学研究者との交流により、新たな研究展開が生じることを狙っています。奮ってお申し込みください。
■プログラム
先端放射線化学シンポジウム(SARAC)2017(PDF)
■懇親会
18:00~ 大阪大学産業科学研究所講堂前 サロン・ド・サンケン
■会費
2000円
■担当者
東北大学 越水
■連絡先
koshi@qpc.che.tohoku.ac.jp (メール送信時は「@」を半角にしてください。)
■参加申し込みフォーム
お名前:
ご所属:
ご講演の有無: 有 無
有の場合、題目と著者:
懇親会のご参加の有無: 有 無
|